マレーシアに行ってきた~お菓子~

中華系マレーから戴くお菓子

 

 


重慶飯店 大月餅6種詰め合わせ(ダイゲッペイ)

 

これは日本でもよくみかける月餅。

 

でも、違うんだなぁ~~~~

 

外の皮がもっとパサパサ。パッサパサ。

 

どのお土産を食べてもパッサパサ。

 

「マレーシアのお菓子」の画像検索結果

 

これは玉子ボーロみたいなのなんだけど・・・・そのものか・・・・・これもパサパサ。よく見かけるんだけど味がそれぞれではずれが多い。これはマレーシアのお菓子みたい。ココナッツで出来てるのか???ココナッツボーロか????

 

娘の旦那のお母さんが娘に持たせてくれるんだけど

 

「気を使わなくていいから」と伝えても沢山持たせてくれる。

 

まさか、「いらない」とはこの私でも言えない。