マレーシアに行ってきた~ホーカーの食事~

ホーカーってどういうとこかっていうとね

 

屋台じゃないんだ。ちゃんとお店があるんだけど食べるところが外にあるって感じ。まるっきりの外の所もあれば中って事もあるんだけど部屋じゃない。

 

・・・・どういうこと???

 

ドアがない。暑い国なのにドアがない。という事はエアコンがない。大きな扇風機が回ってる。

 

 

 

「マレーシアの経済飯画像」の画像検索結果  「マレーシアの経済飯画像」の画像検索結果

 

お借りした写真。こんな感じです。ここで食事をするととっても安い。色んなものか並んでいて好きなものを自分で撮って最後にお金を払う。金額の基準がよくわからなかった。

 

 

「マレーシアの経済飯画像」の画像検索結果

こんな感じになる。200円とかで食べられる。

 

美味しい美味しいってみんな言うけど・・・・・わたしは・・・・・・

 

だってね、タイ米かマレー米なんだ。パッサパサでね、、、だからなにがしらのおかずの汁をかけて混ぜて食べるんだ。スプーンとフォークで食べるんだ。

 

どんなに汁かけたって…って言うのがのりこの個人的感想。

 

だから1か月いてこういうのを食べたのは、物珍しかった最初だけ。