マレーシア移住希望物語

.しばらく今度はこのシリーズに・・・・・

 

 

観光で訪れるなら3か月以内はビザもなく入れる。そして1度どっかに出てまた入る。1年で6か月はいられるらしい。

 

10年間日数に関係なくいようとすればMM2Hと言うビザを取ることだ。

 

最近はシニアより若い方が取ることが多くなってきてると言う。

 

目的はいろいろだと思う。

 

東南アジアが好き❓転々とするのが好き?物価が安い?手ごろな語学留学?

 

トレーダーで稼ぐ人はいいかもよ税金かからないから・・・・

 

シニアがマレーシアに移住する方が面倒な問題を解決しなくてはならない

 

「じゃあちょっとマレーシアで生活してみるわ」って気楽に行く時間的余裕がいっぱいあるのはシニア。

「何だったらまた日本に帰ってくればいいだけ」って言えるのもシニア。だってもう働いてないから就職をもともと考えなくてもいいから。

 

じゃあ、面倒な問題って?

 

持ち家がある人はその管理。

健康面。

 

これって案外面倒なものよ。