働いてるお母さんへ

夏休み40日間はクソ頭に来るぐらい忙しいでしょう。

 

夏休みが始まって8月に入るまではやたらに長く感じるという不思議な現象。

 

8月はいればあっという間に時間が過ぎて気が付くと始業式が始まるというこれまた不思議な現象。

 

仕事は休みをくれないでも子供は休み。この問題を解決できる社会じゃないとやってられませんね。

 

夏休みになると子供をどこかに預ける。余分な出費。何のために働いてるのかわからなくなる。実家に預けちゃう?

 

ババアも大変なんです。だって今まで気ままに日々を過ごしてるのだから。

 

うちも週3で見てます。食事代って事でお金を置いて行ってくれます。

 

いいじゃん孫の世話なんだから!

 

そうはいかないのです。あなたもきっとババアになればわかります。

 

 

さぁ、もうすぐですよ。ラストスパート。

 

がんばれぇ~~~~~~~~~~~~