コロナ騒ぎで政府も政府なら国民も国民だわ

政府は初動を誤った。

 

医療関係者の声を聞かずに経済を優先した。それがこんなにも経済をドロドロにしてしまった。

 

オリンピックをやりたいがために、中国の誰それを迎えるために?

 

もう少しウイルスと言うものと向き合って欲しかった。ただ、

 

ロックダウンしなかったことは私は評価する。

世界の国は日本の規制をバカにしたがそうだろうか?わからんけど・・・

 

バカにするならマスクだろ。

 

400億円越えの予算を組んだ配るはずのあのマスク。

 

90億円で買ったあのマスクにあと300億円は配送費でしょうか!!!!

 

配るなら、どうせ配るなら、「配ってやるんだからこんなんでもいいだろう」じゃなくてちゃんとしたもの配っておくれよ。

 

それ以前に私はマスクに予防効果はないと思ってるので、マスクをしろと強制するのは止めて頂きたい。

そんな事するから医療従事者にマスクが回らなくなるほど国民は買いだめをするんだよ。

 

国民よ、我々は賢くならなくっちゃいけないんだ。買占めなんて昭和初期の事で今、市場はちゃんと計算されてるんだよ。邪魔しちゃダメなんだ。

 

コロナコロナでマスクがないわぁ~~~なんてマスクの事ばかりに目がいってるうちに

 

政府は年金の支給開始を75歳に引き上げてるよ~~~~~