マレーシアに行ってきた~民泊~

ホテルが安いです。

 

安いホテルだから安いのではなく世界的に有名どころのホテルが安いのです。

 

でも、1か月も宿泊したらえらいことになってしまいます。投資目的でマンション、向こうではコンドミニアムと言います、を購入したオーナーが貸し出してるのです。

 

コンドミニアム・・略してコンド は、プールとジムが備わっています。こちらが借りた今度のプール。

f:id:donokuti:20190720164904j:plain
f:id:donokuti:20190720164900j:plain

好きな時に使えます。もちろん無料。

 

このコンドはイオンモールに直結してます。ここを選んだのは娘の新居に必要なものが買いやすいということと、食事に便利と言うことです。

 

マレーシアでは3食外食と言う事が普通と言っていいでしょう。

 

しかし、そんなことに慣れてない我々は朝はいつものようにサンドイッチを作り、夜は鍋をやったりと多少は作って食べてました。なかなか向こうの食べ物に慣れません。食べ物のことはまたこんど。

 

借りたコンドは3ベットルームにリビングダイニング。トイレは3か所。シャワーも3か所。天井はとっても高い。日本のそこらのマンションなんて比べ物にならないかも。それが1日3000円。

 

マレーシアって住居費が1番高いです。次は車。

 

バスタブがついていたら最高なんだけどな・・・・・