マレーシアに行ってきたぞ~飛行機編~

セントレアからは直通がないのだ。

 

関空で乗り換えるか、、、、羽田、成田で乗り換えるか・・・・・しかしこのパターンは飛行機代がかかるのだ。何故ならば

 

日本の航空会社だからだ

 

 

なのでベトナム航空を使う。

 

飛行機代って1日違うだけで金額が全く違う時がある。何があるんだろう。娘は何回も言っているので1番安い時は3万円。往復でだぞ!!!私たちが行った時は4万円だったな。

 

勿論ベトナムで乗り換えだ。

 

クアラルンプール国際につくまでに8時間弱だ。

 

空港はどこの国でもそんなに変わらないだろうな。そこがとっても暑い国なのか寒いのか外に出るまで分からない。

 

クアラルンプール国際ってのは広い。

 

2か所あって1つは世界の航空会社が乗り入れ。もう1つはマレーシアが誇るエアーアジア専用のターミナルだ。

 

飛行機を降りると歩いて建物に入り手続きを済ませて荷物を受け取って「おおおお~~~ついたぞ~~」ってなるのが普通とするならば、クアラルンプール国際は違う。

 

飛行機を降りる、電車に乗る!!、建物に入る・・・・・

 

なんと電車に乗るのだ。それだけ広いのだった。

それにしても、冷房が効いてるな!!!