マレーシアに行ってきた~ホテルと民泊~

1か月ほどの滞在中3か所の民泊をしてきました。

 

 

 

何が違うの?ホテルと民泊

 

2泊3泊のことならもちろんホテルは快適です。

滞在日数が長くなるとホテルでは案外快適と言う訳にはならないことが・・・・。

ミニキッチンがついてるホテルなんかはその点いいですね。洗濯もしたいですね。洗濯機乾燥機アイロンなんてついているホテルがいいですねえ。コインランドリー、、、そうねえ日本のように出来上がりまで傍についていなくていいのでしょうかねえ。

 

前にもお話ししたように、マレーシアのホテル料金は安いです。とても有名なホテルをマレーシアで満喫するって言うのも魅力ですね。料金をよく見ると1人いくらじゃないんですね。1部屋いくらなんですね。日本だけなんでしょうかね1人いくらってのは・・

 

民泊は本当にいいの?

 

それがそうでもない。

写真だけで判断するのでその写真って綺麗に写すでしょ。あたりはずれがあります。じゃあどの基準で選ぶ?

 

1か所目はイオンモール直結のコンド。2か所目は一軒家。3か所目はクアラルンプール、都会のど真ん中のコンド。

 

1か所目

f:id:donokuti:20190720164900j:plain

2か所目

f:id:donokuti:20190722101657j:plain

f:id:donokuti:20190722102513j:plain

f:id:donokuti:20190722101654j:plain
f:id:donokuti:20190722101700j:plain
f:id:donokuti:20190722101703j:plain

3か所目

f:id:donokuti:20190722101650j:plain
f:id:donokuti:20190722102517j:plain
f:id:donokuti:20190722102524j:plain
f:id:donokuti:20190722102520j:plain
f:id:donokuti:20190722101708j:plain
f:id:donokuti:20190722101712j:plain

 

築年数で選びましょう!!!!それしかありません。

 

 

民泊のいいところは観光客ではない普通の人が暮らしている住居が体験できるということです。それにつきます。