マレーシアに行ってきた~スーパーマーケット~

日本人は日本食材をやっぱり探してしまう

 

もうすっかりジジイとババアになったので日本にいても年金なんて少ないし、いっそのこと資金を調達して物価の安い所にでも行った方が楽なんじゃないの???

 

リタイアした日本人が多くいるって言うけどどうなのかしらねえ。滞在したところは、娘が嫁に来たところで都会でもない。日本人なんて見かけない。

 

それでもイオンがある。イオンなら日本食材がある。

 

f:id:donokuti:20190720162708j:plain

 

なんかこういうのがあると南国って感じ・・・・

 

f:id:donokuti:20190720164914j:plain

 

これが都会。何でもあるよ。美味しいうどんもあるよ。

私には要のない世界のブランド物も揃ってる。伊勢丹もあれば紀伊国屋もある。一流どころのホテルもある。物価は多少高いのかな、、、家賃は高いな。でもマレーシア。

 

少ない年金でも暮らせそうよ。